2013年5月14日火曜日

[iOSアプリ]ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ことりのおやつ(・8・)も終了間近・・・



スクフェスことりちゃんイベント終了間近!報酬が貰える3000位のボーダーも見えてきたね


#・・・長い(疲労感)

いや最近はCS機のゲームほっぽりだして、iOSラブライブに没頭ですよ。
なんせことりのおやつイベント終了間近だからね。

いや長かったこのイベント。5月16日15時で終了。
期間は2週間だったんだけど、2週間の間、課題曲「sweet & sweet holiday」を延々と繰り返す作業・・・。

この曲がまた難易度がヌルいんだ・・・。
眠くなるほどに。
寝おちしてゲームオーバーになった人とかいたって聞くなぁ。






ハッピホリデーハッピホリデー
アイセイハッピホリデーハッピホリデー
コトリノオヤツニシチャウカラー
ハッピホリデーハッピホリデー
アイセイハッピホリデーハッピホリデ





・・・夢に出てくるレベル






#イベントの報酬条件は3000位以内

前の記事でも書いたんですが、3000位以内はSRことりちゃんがもらえます。

そもそもアクティブユーザは何人なのか?
課金勢は何人なのか?

と色々憶測が飛び交っていますが、おそらく上位1500人ほどは微課金~重課金組ではないかと予想
そう、あんまり課金ユーザー多くないんですよね、多分。
だから上位陣は割りと余裕でこの勝負勝ち抜くつもりでいると思います。
今一番このイベントを楽しめてるのはおそらく1500位~5000位くらいの無課金勢じゃないですかねw
報告によると、そこらのランキングポイントはほぼ接戦。
1曲プレイ分のポイントでランキングが大きく変動するレベルらしい。






#安全圏(ボーダー)予想

3000位のラインが20000ptに迫ってきているようなので、おそらく25000pt前後が3000位のラインになるのではないでしょうか


既に僕は30000pt近くありますんで、まぁサボっていても余裕で入賞できるだろうと思ってますが、実際どうなるかわかりませんね。
この土壇場でどれだけラブカストーンをつぎ込む人がいるか・・・。






#アップデート・メンテナンス情報

5/16 16時~18時頃までメンテナンス
・イベントの集計
・新規カードの追加

5/17 2時~5時頃までメンテナンス
・新バージョンへのアップデート
・カットインオフ機能の追加


えーっと、色々言いたいことはあるんですが、カットインオフ機能が付くみたいですよ。
プレイしたことある人は分かるんですが、特技持ちキャラがスキル発動した瞬間カットイン入るんです。
それが原因でノーツ(譜面)が見えにくくなっちゃうんですよね。
「見えづらいから消してくれ」
「ノーツの色が服装の色と重なって見えなくなる」
など、要望は結構多く挙がってましたね。



でもそれでええんか?と。
カットインオフしてμ'sメンバー見えなくなったらお前らは何しにこのゲームやっとんのかと(´・ω・`)
それでもラブライバーかと問いたい。

というかそれあんたらが下手なだけじゃないの。

まぁカットインが入る瞬間、若干処理が重いのも事実ですので、これは低スペック端末ユーザへの配慮として受け止めてます。

っていうか、こんなんでAndroid版はまともに動作するのか果てしなく心配なんだが?








あー。今からやることも少ないわけだし、今日はのんびりCSゲーの方やろっかなぁ。
フォトカノやらなきゃ。フォトカノ。来週はメガテン4出るしー。


ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, エンターテインメント, ミュージック
販売元: KLab Inc. - KLab Inc.(サイズ: 32.4 MB)
全てのバージョンの評価: (1,154件の評価)



ラブライブ! ALARM2 1.0(¥350)App
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: ASCII MEDIA WORKS Inc. - ASCII MEDIA WORKS Inc.(サイズ: 38 MB)
全てのバージョンの評価: (17件の評価)

0 件のコメント:

コメントを投稿